私たちができること 歯科医院に提供する、具体的なサービスを説明します。

私たちが実際に行っている事業内容を説明します。
歯科医院がインバウンド事業参入をするために必要なこれらのサービスをトータルでご提供します。

webメディア『CHANTO』サイトの運営

『CHANTO』サイトは、訪日旅行に来られる方々のために、安心・安全・信頼できる日本の審美歯科医院を紹介する総合情報サイトです。対応言語は日本語、中国語、台湾(香港)語、英語となっています。

旅行者は、首都圏や関西などのエリアでの歯科医院検索、観光予定地の近くの歯科医院を検索ができます。

また歯科医院付近の観光スポットも紹介もしているため、来院前後にも観光を楽しむことができます。

『CHANTO』サイトに歯科医院掲載をするメリット

  • 4か国語対応の歯科医院ページ作成により、新たな巨大マーケットへの進出準備が可能!
  • 広告、プロモーション費用の大幅削減が可能!
    スケールメリットを活かし、私たちがwebメディア『CHANTO』サイトを海外へリリースします。
  • お客様から直での予約や問い合わせなどは原則なし!
    お問い合わせ、予約の窓口は一括『CHANTO』サイトとします。そのため、問い合わせや予約に連絡ついては私たちと歯科医院様で行います。
    ※近い将来、直接予約のできるシステム研究開発をしていく予定です。
  • お客様の予約にはデポジット決済や予約同意書を条件とし、トラブルを未然に防げる!

多言語ガイダンスアプリのご提供

私たちは、来院されたお客様がスムーズなコミュニケーションが取れるように、多言語アプリを開発しています。
(中国語、台湾語、英語対応)
伝えたい文章を翻訳し、音声登録も可能です。
受付、問診、検診、施術、会計と各シーンでの円滑なコミュニケーションの実現をサポートします。

ガイダンスアプリ 画面イメージ ガイダンスアプリ 画面イメージ ガイダンスアプリ 画面イメージ

多言語アプリを導入のメリット

  • 中国語、台湾語、英語を話せるスタッフがいなくても、基本コミュニケーションが取れる!
  • 歯科医院独自の定型文や説明文を登録できる!(音声対応)
  • 音声はイヤホン型Bluetoothの使用のため、他のお客様の迷惑になりにくい!
  • お持ちのiPadで使用可能!インターネットネット環境がなくても使用可能!
    ※アプリインストールの際、更新の際はネット環境が必要です。

アナログコミュニケーションツールの作成

診療に必要となる、問診票、検診票、説明書、注意事項などを作成しています。
(中国語、台湾語、英語対応)

また、複数人が来られたり、iPadの故障の際にも基本的なコミュニケーションが取れるよう、アナログコミュニケーションツールを作成しています。

歯科医院にコミュニケーションツールを完備するメリット

  • 診療前、診療後に伝えたいことを書面で伝えられる!
  • リスクマネジメントとして治療同意書の署名をいただくため、事前にトラブルを防止!
  • 複数のお客様同時来店やiPad故障時なども基本コミュニケーションが可能!
問診票、検診票、説明書、注意事項 イメージ

インバウンドマーケティングの代行

中国、台湾、英語圏の方々が、『CHANTO』サイトをみて「行ってみたい!」「受けてみたい!」と最大限思っていただけるようなプロモーション方法を日々実験、検証しています。

2016年8月時点、主な戦略としてはSNS(新浪微博、Facebook、instagramなど)へ公式アカウントを発行、日本の審美歯科体験の広告や体験記やインフルエンサーから拡散を狙うのが最も有力だと考えています。

他にも、海外の訪日向け旅行代理店や訪日旅行客のための情報サイト「日本万漫遊」「樂吃購!日本」「visit japan」などに「日本の審美歯科サービス体験!」という特集ページ設置できるかなど、マーケティング戦略を日々思索しています。

  • 【新浪微博】

    中国版Facebook

  • 【樂吃購!日本】

    台湾旅行者が見る情報サイト

  • 【C TRIP】

    訪日旅行を扱う中国の
    大手旅行代理店

インバウンドマーケティング代行を活用するメリット

  • 独自でマーケティングをするに比べ大幅なコスト削減!
  • 日本ブランド『CHANTO』を全面PRするため高い誘致性が見込める!
  • 観光庁データ等でセグメントを行い、富裕層のお客様へダイレクトでアプローチ!

通訳

お客様からの電話やメールのお問い合わせについて、通訳業務を行っています。通訳した情報を歯科医院様に届け連携を図ります。
また、来院されたお客様が困った場合には緊急時コールセンターをご利用いただけます。
私たちのコール専門対応スタッフが対応いたします。

通訳を頼むメリット

  • 多言語に対応できる歯科医院スタッフ不要!
  • 問い合わせ、予約については専門コールスタッフを通じ、日本語で歯科医院様と連携可能!
  • 随時緊急時コールセンターを使えることで、お客様に安心を提供!

※将来的にインプラントなど高度な意思疎通を要する治療の場合は、別途通訳を派遣する予定です。

翻訳

『CHANTO』サイトへ掲載する歯科医院情報(ホームページ等)、問診票、治療同意書、注意事項など、お客様へ伝えるべき情報の翻訳を行っています。(中国語、台湾語、英語対応)

翻訳を頼むメリット

  • 専門業者へ依頼に比べ、大幅なコスト削減!
  • 各言語に監修者を置き、一貫性のある正確な翻訳を実現!

クレーム対応事例の情報共有

実際にあったクレームやヒヤリハットなど、インバウンド事業に必須な情報を随時メールで配信します。

情報享受のメリット

  • インバウンド事業に特化した最新情報を得られる!
  • 実際にあったケースを把握することでトラブルを事前に回避!

インバウンド事業参入のために必要なこれらのサービスをトータルでご提供します。

サービスについてのお問い合わせ、資料請求などはこちらのフォームよりお願いします。

お問い合わせフォームはこちら