2021.02.19

A-orlscan2レポート Vol.05

ウェル西新宿デンタルクリニック  院長  青木 学 先生(東京都新宿区西新宿)

今回、口腔内スキャナー「A-oralscan2」を導入しました。以前より口腔内スキャナーの使用を考えており、ジャパンクオリティさんにデモをお願いしました。実際に導入し使用していますが、想像以上の精度で驚いております。スキャンスピードも速く、「A-oralscan2」を導入して本当に良かったと思います。

スキャンしにくい部分もAI機能が最適化してくれるので何度もスキャンする必要がなく、スキャンデータに不足があると画面上に表示されるので、全体をスキャンしなおすことなく不足個所を追加スキャンするだけなので楽です。操作性も良く、リアルタイムでパソコンのモニターを確認しながら進められるので短時間でスキャンする事が可能です。またソフトウェアもバージョンアップしていくとのことなので、更なる臨床での活躍が期待できます。「A-oralscan2」の使用によって患者様の負担軽減や診察時間が短縮されたので患者様にも満足いただけてます。

これからの時代は、AIにおける活躍が主流になる事が予測されます。歯科業界のデジタル化は加速度的に進んでおり、近い将来、どの医院でも口腔内スキャナーを保有する時代が来るでしょう。院内デジタル化に口腔内スキャナーの存在は欠かせないものになるのではないでしょうか。その中でもシャイニング3Dの存在が主流になることを期待すると共に、私自信もこの口腔内スキャナー「A-oralscan2」を臨床応用することで、更なる歯科業界の活性化を目指していきたいと思います。

しくはこちらをご覧ください

サービス内容、お見積りなどのお問い合わせはお問い合せフォームにてお願いします。

お問い合わせフォームはこちら
ツールバーへスキップ