2021.02.22

A-orlscan2レポート Vol.06

ニコニコデンタルクリニック  院長徳山 岳志長野県大町市)

以前から口腔内スキャナーの導入を考えていましたが、口腔内スキャナーはまだまだ高価であるため、導入については慎重にいろいろな機種を比較検討しました。その中で「A-oralscan2」は価格、スキャンスピード、機能、精度等すべてに納得で導入を決めました。

導入したものの正直「この口腔内スキャナー「A-oralscan2」はこんなに安くて大丈夫か?」と少し心配でしたが、3ヶ月以上使ってますが、品質上で全く問題なく、安心してます。そして想像以上の性能で大満足です。操作も簡単で、モニターを見ながら作業ができますし、スキャンのスピードもものすごく速い。精度も申し分ありません。特に従来の印象に比べて想像以上の精度で驚いております。技工所へも標準セットの専用クラウドでデータのやり取りができ、模型を作ったり郵送の手間もかかりませんし、時間もかかりませんので納期も短縮でき、コスト面の削減だけでなく、診療期間の短縮により患者様にも満足度の高い診療を提供できています。価格についても本体価格が安いだけでなく、保守料も選択制なので導入後の負担も少ない。「A-oralscan2」を買って本当によかったと思いました。

現在はお子様のマルモン模型もすべて「A-oralscan2」でスキャンしていますので、 毎日「A-oralscan2」を活用しています。当医院において「A-oralscan2」で他にどんな事が出来るのか、今後が楽しみです。

しくはこちらをご覧ください

サービス内容、お見積りなどのお問い合わせはお問い合せフォームにてお願いします。

お問い合わせフォームはこちら
ツールバーへスキップ