2021.02.12

A-orlscan2レポート Vol.02

まきむらデンタルクリニック   院長 槙村 隆宏 先生(京都市左京区)

当クリニックで補綴物の製作をしている歯科技工所さんより3Dデータで送ってくれれば補綴物の料金が安くなると聞いたのがきっかけで、口腔内スキャナーの導入を検討いたしました。またデザインソフトと組み合わせることによって治療コンサルにも活用できると思ったからです。様々口腔内スキャナーを比較する中、ジャパンクオリティさんのA-oralscan2のデモンストレーションを拝見し、操作も簡単で、なによりスキャンスピードの速さには驚かされました。スキャン精度にも満足し、A-oralscan2の導入を決めました。

導入の決め手の一番は、やはり価格面でしょうか。製品本体の価格に加えて、保守サービスが任意であり選択肢の中から選べること。他の口腔内スキャナーとも性能比較しましたが、全く遜色はありませんし、逆に勝っている点が多いのではないでしょうか。特に金属歯の描写が非常に綺麗で、これならその画面上で患者様にも説明できると思いました。クラウドが無料で使えるので提携歯科技工所とはクラウドでやりとりしたいですね。クラウドサービスやバージョンアップに関しても標準パックとして提供されている事も魅力です。

スキャンデータを即日歯科技工所へ送ることで治療期間の短縮にもなり、患者様に喜んでいただけると期待してます。

しくはこちらをご覧ください

サービス内容、お見積りなどのお問い合わせはお問い合せフォームにてお願いします。

お問い合わせフォームはこちら
ツールバーへスキップ