2021.02.15

A-orlscan2レポート Vol.03

新宿三丁目北歯科    院長 楳津 徳弘 先生(東京都新宿区 )

元々テクノロジー全般に関心があって、新しいものが好きだということがありました。(笑)      常々、医院のデジタル化を考えていたところ、信頼できるジャパンクオリティさんから技工士さん向けのスキャナーは大変満足してもらっていると聞きましたので、歯科医院向けの口腔内スキャナー「A-oralscan2」のデモンストレーションをお願いしました。スキャンスピードも速く、精度にも満足しました。さらには、印象材、咬合採得材、模型材が必要なくなる。つまり、コスト削減ですね。製品の価格がリーズナブルであることも大きかったですね。そうした理由から「A-oralscan2」の導入を決めました。加えて衛生的で技工士さん、患者さん、スタッフに対するコロナ対策になると考えました。 

導入してすぐ、矯正治療中の方の小臼歯にインレー処置をしましたが、これまでですと印象や咬合採得が煩雑になりましたが、この「A-oralscan2」があることで何の苦もなくスムーズに治療ができました。スキャンニングも数回の症例でコツをつかむ事ができました。 クラウドで優れた技工所さんとも新たに繋がることができたのもよかったことです。

これから有床義歯応用にもがんばってみたいと考えています。患者さんは最新の歯科医院と認知してくれるし、スタッフも喜んでくれていて、導入してよかったと思っています。

しくはこちらをご覧ください

サービス内容、お見積りなどのお問い合わせはお問い合せフォームにてお願いします。

お問い合わせフォームはこちら
ツールバーへスキップ